Tel.120-930-013

営業時間 10:00~19:00   定休日 火・水曜日

メニューを開く

スタッフブログblog

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

2024/01/23

家づくりの第一歩は「資金計画」から!大事な4つのポイント

家づくりの第一歩は「資金計画」から!大事な4つのポイント 画像

こんにちは!ジョイナスホームです。

家づくりをする時に、多くの方が一番不安に感じているのが資金面のこと。

「人生で一番大きなお買い物」だからこそ、
心配になるのは、当たり前のことです。

一生に一度あるかないかの大イベントなのですから、楽しまなきゃ損!
お金に関する不安や悩みは、ジョイナスホームがしっかりサポートしますので、
安心して楽しみながら家づくりを進めましょう。

今回は、資金計画で大事な4つのポイントをまとめてみました。


ぜひ参考にしてください。

★目次★


●ポイント1:ライフプランをしっかり考える。


●ポイント2:いくらまでなら返済できるか考える。


●ポイント3:ベストな住宅ローンを選択しよう。


●ポイント4:ジョイナスホームの資金相談会に参加しよう。


●まとめ

●ポイント1:ライフプランをしっかり考える。

資金計画を立てる時には、家だけのお金を考えるのではなく、
将来の暮らしのことも含めたあらゆるお金のことを考えなければいけません。

ローンの支払いをしながらも、食費、光熱費などの生活に必要不可欠なお金はもちろん、
教育費や交際費、趣味や好きなことを楽しむための費用など、様々なお金が必要だからです。

そこでまず、「どんな暮らしがしたいか?」を考えてみましょう。


これからの楽しい暮らしのことも考慮しながら、
今家づくりに使えるお金はいくらなのか?をしっかり計画することで、
自分たちに合うマネープランが立てられます。


●ポイント2:いくらまでなら返済できるか考える。

家づくりでは、ほとんどの方が住宅ローンを利用されます。


ここで気を付けたいのが、
「家づくりの総予算を、住宅ローンの借入金額によって決めてはいけない」
ということです。


実は、このように考えている方は非常に多いのです。

大事なのは、いくら借りられるかではなく、いくらなら返せるか。


世帯年収に無理のないローン計画を立てることで、
暮らし始めてからもゆとりのある生活ができます。


月々いくらまでなら返せそうか、逆算してしっかりと考えてみましょう。

●ポイント3:ベストな住宅ローンを選択しよう。

山の数ほどある住宅ローン。


初めてのことで、自分に合うプランがどれなのか見極めるのは大変困難です。

そんな時は、迷わず専門家に相談しましょう!

ジョイナスホームでは、住宅ローンの知識を持つファイナンシャルプランナーが、
お客さま一人ひとりにあった最適なローンプランをご提案いたします。


安心してお任せください。


●ポイント4:ジョイナスホームの資金相談会に参加しよう。

夢が膨らむ家づくりですが、要望を叶えようとして、
「予算以上の土地を買ってしまった…」
「気が付くと建物の予算がオーバーしてしまっている…」
というのは、よく聞く話です。

ジョイナスホームでは、そういったことがないよう、
お客さまのご予算内でベストなプランをご提案しています。


不動産事業も手掛けているので、
土地も含めてご予算に合う家づくりをサポートいたします。

また、ジョイナスホームでは、住宅ローンや資金計画に関するお悩みをお持ちの方に向けて、
資金計画相談会を随時開催しています。

・いくらまで頭金を出せるか分からない


・自動車のローンがまだ払い終わっていない


・年収が〇〇〇万以下だけど、家は建てられるのか?


・消費者金融からの借り入れがある

このような不安をひとりで抱えず、住宅のプロに相談してみませんか?


悩みや問題をしっかり解決し、安心できる家づくりをサポートいたします。


お気軽にお問い合わせください。
お問合せフォーム▶▶https://www.joinushome.com/event/event-3-20a69e

●まとめ

マイホームでの暮らしが始まった後も大事な「お金」のこと。


しっかり不安を解消し、新しい暮らしを心から楽しめる家づくりの資金計画を
一緒に考えてみませんか?

資金計画については、こちらでもご紹介しています。


家づくりのご相談は、お気軽にジョイナスホームまでご相談ください!
お問合せフォーム▶▶https://www.joinushome.com/event/event-3-20a69e
TEL▶▶0120-930-013

CONTACT

HPを見たとお問い合わせください!

tel.0120-930-013

株式会社 ジョイナスカンパニー 
■弥富本店 
〒498-0006 愛知県弥富市佐古木3丁目373-5
■あま大治支店 
〒490-1136 愛知県海部郡大治町大字花常字福島2-2
営業時間 10:00~19:00 
定休日:火曜日・水曜日

ジョイナスカンパニー 女性スタッフ 写真 ジョイナスカンパニー 女性スタッフ 写真

ジョイナスカンパニー 男性スタッフ 写真 ジョイナスカンパニー 男性スタッフ 写真

© 2022 Join us HOME Co.,Ltd.