Tel.120-930-013

営業時間 10:00~19:00   定休日 火・水曜日

メニューを開く

スタッフブログblog

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

2024/04/09

【施工事例】H様邸 ワンフロアで繋がるシンプルモダンな平屋住宅

【施工事例】H様邸 ワンフロアで繋がるシンプルモダンな平屋住宅 画像

こんにちは!ジョイナスホームです。

今日は、建築家と建てる自由設計の家「Ease(イーズ)」でマイホームを建てられた
H様邸の事例をご紹介します。

★目次★

●建て替えを希望。でも「できない」と言われて…
●人を招きたくなるおしゃれな平屋
●高い勾配天井で開放感あふれるLDK
●女性目線でつくるこだわりの家
●まとめ

建て替えを希望。でも「できない」と言われて…

元々お住まいだった平屋が古くなったため、
「友達を呼べるようなおしゃれな家へ建て替えよう」と家づくりを考え始めたH様。
しかし、市役所へ相談に行くと、
「住宅を建てるための要件を満たしておらず、建て替えはできない」
と言われてしまったそう。

悩んだ結果、新しく土地を買って家を建てることを決め、
不動産のご相談でジョイナスホームへいらっしゃいました。

お話を聞いてみると、「本当は建て替えをしたい」というお気持ちがあったので、
まずは今お住まいの土地を調べてみることにしました。
確かに、かなり特殊な土地でしたが、調べてみると建て替えも不可能ではないと判明。
そこで、様々な資料を揃え、なんとか申請許可を取得し、
住み慣れた土地に、新しい平屋を建築することになりました。

人を招きたくなるおしゃれな平屋

2階建てのようにも見えるモダンな平屋のH様邸。
デザイン性を重視した、白のシンプルな外壁がとてもおしゃれです。
玄関まわりだけ、木目調のサイディングを使ってアクセントをプラス。
ポストや表札などを埋め込んでスッキリとまとめました。

玄関ドアを開けた時に家の中が見えないよう、
プライバシーもしっかり確保した動線になっています。
採光をしっかり取り入れて明るさも確保しました。

高い勾配天井で開放感あふれるLDK

広々としたLDKは、自然光で満ちた明るい空間です。
建物の中心に位置していますが、
リビングを勾配天井にすることで、高窓からたっぷりの光を取り込みました。
天井高3mのリビングは、16帖とは思えないほど開放感抜群!
ゆったり使えるくつろぎのLDKです。

お部屋での居心地も大事にされていたので、
優しい光のペンダントライトや、間接照明などを使い、
落ち着いた優しい雰囲気を演出しました。
天井を照らす間接照明は、空間をより広く開放的に見せてくれる効果もあります。

キッチンはご家族みんなで料理が楽しめる、オープンなアイランドタイプに。
動線が被りにくくスムーズに動ける、使い勝手の良い空間です。
腰壁を少し立ち上げることで、
作業する手元を隠してスッキリとした見た目になりました。
ご希望のタッチスイッチ水栓も設置し、ますます料理の時間が楽しくなりそう♪

女性目線でつくるこだわりの家

H様のご家庭は女性が多いため、充実した収納や設備にもこだわりました。

洗面脱衣室は広々3帖を確保し、並んで使える大きな洗面台を設置しました。
これで朝の洗面ラッシュも解消でき、ゆとりをもって身支度ができます。

憧れの乾太くんも導入し、洗濯家事が一気に楽になりますね!

そして、玄関には壁一面の大きなシューズボックスを設置。
靴をたっぷり収納しているので、
いつも美しい玄関でお客さまをお迎えできます。

これまでお悩みだった問題を解消することで、
暮らしの質が向上し、日常生活がグッと快適になりました!

まとめ

一時は諦めていた「ご実家の建て替え」を実現し、大満足のH様。
不動産も手掛けているジョイナスホームだからこそ、
諦めずにお客さまの気持ちに寄り添い、家の完成までサポートすることができました。

みなさんは、どんな夢のマイホームを思い描いていますか?
その想いをジョイナスホームがカタチにいたします♪
まずはお気軽にご相談ください。

▶ジョイナスホームの施工事例はコチラ
https://www.joinushome.com/case

▶建築家と建てる自由設計の家「Ease(イーズ)」
https://www.joinushome.com/ease/
 

CONTACT

HPを見たとお問い合わせください!

tel.0120-930-013

株式会社 ジョイナスカンパニー 
■弥富本店 
〒498-0006 愛知県弥富市佐古木3丁目373-5
■あま大治支店 
〒490-1136 愛知県海部郡大治町大字花常字福島2-2
営業時間 10:00~19:00 
定休日:火曜日・水曜日

ジョイナスカンパニー 女性スタッフ 写真 ジョイナスカンパニー 女性スタッフ 写真

ジョイナスカンパニー 男性スタッフ 写真 ジョイナスカンパニー 男性スタッフ 写真

© 2022 Join us HOME Co.,Ltd.