Tel.120-930-013

営業時間 10:00~19:00   定休日 火・水曜日

メニューを開く

お客様の声voice

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

電話でのお問い合わせ

0120-930-013

株式会社 ジョイナスカンパニー

■弥富本店
〒498-0006
愛知県弥富市佐古木3丁目373-5

■あま大治支店
〒490-1136
愛知県海部郡大治町大字花常字福島2-2

営業時間/10:00~19:00
定休日/火曜日・水曜日

愛知県 津島市 O様

『本当に信頼できるなと思いました !』

今回は、土地探しからスタートし、理想のガレージハウスを叶えたO様ご夫婦に、ご入居から約半年が経った暮らしの様子や住み心地、家づくりの思い出についてお話を伺いました。

『本当に信頼できるなと思いました !』 画像

①お家づくりをしようと想ったきっかけは?

旦那様:結婚ですね。

奥様:そうですね。それと、ガレージが欲しかったんです。 建売だと希望する広さのガレージがなかなかなくて…。主人が自分で車をいじるので、広さも必要でした。第一優先はガレージだったよね。

旦那様:そうだね。建売では難しかったので、自分たちで建てるしかないなって思いました。

➁ジョイナスホームを知ったきっかけは?

旦那様:インスタだったかな。ハウスメーカーを検索していて 、資料もたくさん取り寄せていたんです。あるときインスタのおすすめに投稿が出てきて 、「大治」と書いてあったので気になって。それでホームページを見たら、モデルハウスがいいなと思いました。

奥様:それで口コミがめっちゃ良かったんですよね。

③他社さんと比較されていたと思うのですが、ジョイナスホームに決めた理由は?

旦那様:社長の第一印象も良かったですし、いろいろ質問するとレスポンスよく返してくれたので。それが信頼につながりました。

奥様:すごく親身でしたね。土地探しのときも、社長が毎回、本当に沢山の土地の資料を「こんなのがありましたよ」って持ってきてくれて。

旦那様:そうそう。打ち合わせのたびに、すごく分厚い資料で沢山探してきてくれたんです。

奥様:本当に信頼できるなと思いました。

旦那様: 他社さんにも相談していて、実はジョイナスホームさんは2社目だったんです。でも、最初から「全然違うな」と感じました。土地探しからのスタートだったので、どちらの会社もほぼ同じタイミングで相談を始めたんですが、最初に行った会社さんは「土地を探しておいてくださいね」という感じでした。

一方でジョイナスホームさんは、こちらが動く前にどんどん動いてくださって、テンポ感がまったく違いました。「こんな土地がいいな」「この辺りの場所がいいな」という希望を親身に聞いてくださって、それに合う土地を次々と提案してくれたのが印象的でした。

スタッフ:スピーディーだったんですね!やっぱり早く知りたいですもんね。

旦那様:そうですね。意欲があるうちに(笑)。

④打ち合わせで印象に残っているエピソードはありますか?

旦那様:間取りの打ち合わせの際に、建築家の先生と社長の空気感がすごく良くて。フレンドリーで、本当に雰囲気が良かったです。

スタッフ:建築家の先生も要望をくみ取ってくれましたか?

旦那様:最初に「こんな感じで暮らしたいです」と生活の流れを伝えたら、一発目からその通りの間取りが出てきて驚きました。

奥様:ガレージだけは譲れないという気持ちもくみ取ってくれて、社長がいい提案をしてくれたのもとても印象的です。

旦那様:それが一番刺さりました。ガレージの仕上げも、いくつかパターンを提案してくれたんです。

奥様:予算も考えながら、その中間くらいのちょうどいい提案をしてくれました。

⑤2階リビングにした理由は?

旦那様:いろいろなハウスメーカーを見ていく中で、2階リビングのモデルハウスを見つけたんです。あと、YouTubeでも「こんなのもあるんだ」と知って興味を持ちました。はじめはカーテンレスで 、とにかく明るい家にしたいというこだわりがあって。2階リビングなら人目を気にしなくていいところも魅力でした。

奥様:1階だと外からの人の目が気になるなと思っていたんです。でも、2階リビングにしたら全然気にならなくなりました。

⑥実際に住んでみていかがですか?

旦那様: 全然騒音も気にならないですし、外からの視線も気にしなくていいんです。それと、建築家の先生から「2階リビングは下に部屋が増える分、構造的にも耐震性が高くなる」と聞いていたので、その点も安心でした。

奥様: 朝起きてからの生活が、この2階だけで完結するんです。水まわりもまとまっているので、すごく暮らしやすいですね。

それと、2階リビングは...日当たりも本当にいいです。

スタッフ:リビングにある 奥様の書斎も素敵ですよね。

奥様: 最初は書斎をつくる予定はなかったんです。主人が「ガレージと趣味部屋をつなげたい」と話していたら、建築家の先生が「ご主人だけ趣味部屋があるなんてずるいよね(笑)」とおっしゃって、「奥様の書斎も作りましょう」と提案してくださったんです。

旦那様:打ち合わせの中でも印象に残っていますね。「ご主人ばっかり贅沢して!」なんて笑いながら話してくださって(笑)。その流れで「奥様の書斎も作っちゃいましょう!」という提案になりました。

スタッフ: この書斎、私も欲しいなって思いました!本当に素敵ですよね。

旦那様: 建築家の先生の提案がなければ、この書斎はなかったと思います(笑)。
それと、2階リビングは玄関ホール、廊下の分を広く使えるのも魅力ですね。

⑥お家づくりで、特にこだわったポイントは?

旦那様: やっぱりガレージですね。車のドアを両側とも気兼ねなく開けられるように、広さにはこだわりました。

それと、ガレージから趣味部屋へそのまま行ける動線もお気に入りです。

奥様: 私は寝室ですね。ウォークインクローゼットが欲しくて作ってもらいました。ジョイナスホームさんのモデルハウスで見たウォークインクローゼットがいいなと思い「こんなふうにしたいです」とお願いしたと思います。

旦那様: モデルハウスを見たおかげで、暮らしのイメージがすごく湧きましたね。

奥様: そうですね。 あとはパントリーですね。ずっと憧れていたので、ほしいなと思っていました。

⑦ジョイナスホームを選んでよかった点は?

旦那様: ジョイナスホームさんは、どちらかというと地域密着型の会社ですよね。社員数も多いわけではありませんが、その分、みなさんの顔が見える安心感がありました。

打ち合わせも安心して進められましたし、一番最初に現場監督の方が挨拶に来てくださったのも印象的でした。その後も何かあるたびに連絡するとすぐ対応してくださって、建てた後も変わらず安心して相談できています。

スタッフ: 建てた後の安心感も大切ですよね。

奥様:どんな質問にも丁寧に答えてくださって、サンプルもたくさん見せていただきました。スタッフのみなさんの人柄も本当に良かったなと思います。

旦那様:コーディネーターさんも良かったですね。雰囲気がとても良くて、雑談も交えながら打ち合わせができました。

⑧ジョイナスホームで家づくりを考えている方へメッセージをお願いします。


奥様:不安なことも、一つひとつ解消してくれるので安心して家づくりができると思います。本当に安心してお任せできます。

旦那様:SNSで見るような、和気あいあいとしたフレンドリーな雰囲気で、本当に話しやすいです。でも、しっかりこちらの疑問にも答えてくれるので、真面目なところはすごく真面目です。そのバランスがいいなと思います。

スタッフ: ありがとうございます。そう言っていただけてとても嬉しいです。

ガレージをはじめ、ご夫婦の想いが詰まった素敵なお住まいでした。インタビューにご協力いただき、ありがとうございました。

このインタビューの施工事例

 

その他のお客様の声

Contact

HPを見たとお問い合わせください!

tel.0120-930-013

株式会社 ジョイナスカンパニー 
■弥富本店 
〒498-0006 愛知県弥富市佐古木3丁目373-5
■あま大治支店
〒490-1136 愛知県海部郡大治町大字花常字福島2-2
営業時間 10:00~19:00 
定休日:火曜日・水曜日

© JOIN US HOME Co.,Ltd.