Tel.120-930-013

営業時間 10:00~19:00   定休日 火・水曜日

メニューを開く

スタッフブログblog

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

2024/02/20

【施工事例】S様邸 居心地の良い 暮らしが豊かになる家

【施工事例】S様邸 居心地の良い 暮らしが豊かになる家 画像

こんにちは!ジョイナスホームです。

今日は、建築家と建てる自由設計の家「Ease(イーズ)」でマイホームを建てられた
S様邸の事例をご紹介します。

★目次★

●不安を解消しながら、希望の家づくりをスタート
●建築家と建てる自由設計「Ease(イーズ)」の家づくり
●居心地を追求した家族がつながるLDK
●乾燥機のあるサニタリースペース
●空間を開放的にしてくれるガラスドア
●まとめ


不安を解消しながら、希望の家づくりをスタート

中古住宅にお住まいだったS様ご家族ですが、
家が傷んできたことやライフスタイルの変化で1階にもう一部屋ほしいなど、
家への不満がいろいろと出てきたため、
最初はリフォームをしようと考えていたそうです。

「でも増築するとお金がかかるし…」
「色々直したら費用もかかりそう…」

そんな不安を抱えていらっしゃいました。

S様ご夫婦に初めてお会いしたのは、モデルハウスへのご来場でした。
ご自宅がモデルハウスからも近く、通勤などの道すがら目にしていたそうです。
ご夫婦共働きのため、近くてすぐ相談ができる地元の住宅会社がいいなと思い、
まずは見学にいらっしゃいました。

いろいろお話をしていく中で、リフォームから新築へ。
一番のお悩みだった資金面については、
FPと相談をしてしっかりと計画を立てることで不安を解消
S様ご家族のご要望に合わせた間取り、デザイン、建築費用での家づくりが始まりました。

また、家づくりと同時に中古住宅の売却手続きもすぐに着手。
ジョイナスホームは不動産事業も手掛けているので、
中古住宅の販売から家づくりまで一手に任せていただけたことも、
より安心して家づくりを進められた理由でした。


建築家と建てる自由設計「Ease(イーズ)」の家づくり

S様が選ばれたプラン「Ease(イーズ)」は、
建築家と一緒にデザインする自由設計の家づくりです。

せっかく新築をするなら、妥協をしたくない!
その想いから、規格住宅ではなく自由設計プランに。
ご夫婦の夢を詰めこんだ希望の間取り、動線、インテリアなど
理想の住まいをデザインしました。

外観は、濃淡を使い分けたグレーのシンプルモダンなデザインと、
大きなガレージが目を惹きます。
ご主人が職人さんなので、仕事道具を収納しておくスペースとして
広いガレージを設けました。


居心地を追求した家族がつながるLDK

住まいの中心であるLDKは、
ホワイト・グレー・ブラックのモノトーンカラーで統一し、
スッキリと落ち着いた印象にコーディネートしました。

キッチンには間接照明、リビングには調光ライトを設置し、
灯りによる雰囲気づくりも行いました。
気分に合わせて明るさを調節することができるので、
シーンに合わせて居心地の良い雰囲気を演出できます。

キッチン前のフリースペースは、ドアを閉めて仕切っても使用できます。
客間や趣味や仕事スペースなどとして、多彩に活用できる空間です。
どこからでも目が届くので、お子さまの遊び場としてもピッタリですね!

リビングは、床を一段下げて「ダウンフロア」に。
おこもり感があり、天井が高くなるため開放感があります。
段差は、収納やベンチとして腰掛けて使うこともできて便利です。
床暖房も入っているので、足元はぽかぽか♪
自然光もたっぷり差し込み、家族が集まる場所になりそうですね。

リビングダイニング横のお庭スペースは、
ご主人がDIYで芝を敷いたり、家庭菜園を造ったりして楽しむそうですよ!

キッチンは、シンプルに必要なものだけを置いた、使い勝手の良いデザイン。
IHは、広々使えて調理がしやすいPanasonicのトリプルワイドIHを採用しました。
冷蔵庫とパントリーは、リビング側から見えにくい配置にすることで、
生活感を見せずにスッキリした印象になりました。


乾燥機のあるサニタリースペース

清潔感のあるサニタリースペースは、
人気のガス衣類乾燥機「乾太くん」が主役!
横にチェストを置き、【洗う・干す・しまう】をまとめて完結できます。

外にも物干金物があり、天気の良い日は外干しもOK。
勝手口に水栓も設けているので、靴や汚れ物は外で洗って干すこともできます。

サニタリースペースはキッチン裏にあるので、家事動線もスムーズに行えます。


空間を開放的にしてくれるガラスドア

玄関入って目に飛び込んでくるのが、抜け感のあるガラスドア。
YKKAP「ファミット」のスタイリッシュな雰囲気がとても素敵です。
開放感はあっても、LDKの生活感は出ないよう工夫されています。

家族の帰宅動線は、
【シューズインクローゼット→玄関洗面→パントリー→キッチン】へとつながる完璧な動線設計
買い物帰りの重い荷物も、最短距離で運べて便利です。
洗面が玄関横にあると、手洗い・うがいの習慣もしっかり身につけられますね。


まとめ

不満の多かった中古住宅暮らしから、夢のマイホームで幸せな暮らしを始められたS様ご家族。
お引き渡しの時には、満面の笑顔で
「ジョイナスホームさんだから、安心して家づくりができました。
妥協せず、思い通りのマイホームができて嬉しいです」

とお話しくださいました。

みなさんは、どんな夢のマイホームを思い描いていますか?
ジョイナスホームが、その想いをカタチにいたします^^♪
まずはお気軽にご相談ください。

▶S様邸「居心地の良い 暮らしが豊かになる家」の施工事例はコチラ
https://www.joinushome.com/case/case-3-ffb099

その他にも様々な施工事例をご紹介していますので、ぜひご覧ください。
https://www.joinushome.com/case
 

CONTACT

HPを見たとお問い合わせください!

tel.0120-930-013

株式会社 ジョイナスカンパニー 
■弥富本店 
〒498-0006 愛知県弥富市佐古木3丁目373-5
■あま大治支店 
〒490-1136 愛知県海部郡大治町大字花常字福島2-2
営業時間 10:00~19:00 
定休日:火曜日・水曜日

ジョイナスカンパニー 女性スタッフ 写真 ジョイナスカンパニー 女性スタッフ 写真

ジョイナスカンパニー 男性スタッフ 写真 ジョイナスカンパニー 男性スタッフ 写真

© 2022 Join us HOME Co.,Ltd.