一戸建て・注文住宅・規格住宅(愛知)Join us HOME

尾張・あまエリア、名古屋市内でお家を建てるなら0120-930-013
  • 見学会イベント
  • モデルハウス
  • 商品ラインナップ
  • 施工事例
  • 来場予約
  • スタッフ紹介
  • 家づくりコンセプト
  • 会社概要
HOME > スタッフブログ > 侍な人々~スタッフ編~

侍な人々~スタッフ編~

侍、荒川淳を深掘りしたら見えたこと。

 

 今回第1回の対談相手に選んだのは、おうち探し専門店おうち侍「チーム淳」のチームリーダーである荒川淳。

彼はなぜ不動産業に携わり、何を考え、どんな思いでお客様と向き合い、そしてどこへ向かっているのか。侍、荒川淳に語ってもらいました。

 

―まず、どんな少年時代・青年時代を過ごし、そしてなぜ今、不動産業に携わっているのか。荒川さんの歴史を教えてください。

荒川:小学校から大学まで、そして、今現在もですが常に仲間に恵まれていたと思いますね。

スポーツをやったり、バンドをやったり、バイクでツーリングをしたりと、とにかく仲間とワイワイ楽しく過ごし成長した感じです。

 

松田:社交的だったんですね。大学を卒業後は何をしていたんですか?

 

荒川:35歳までは技術職についていました。

 

松田:技術職!?具体的には?

 

荒川:プロのカメラマンの現像をしたり、アナログからデジタル写真へ変わってゆく時代だったため、雑誌用の写真をデジタル加工したり、花火の写真を盛ってみたり。

あとは、航空写真を地形モデルにして地図にしたりとか、他にもプログラムやWEB等色々やり切った感じではあります。

 

松田:幅広い。THE技術職って感じですね。でもそこからどうして不動産につながっていったんですか?

 

荒川:知人から誘われたのが一番のきっかけですね。あとは、もともとおしゃべり好きなこともあったし。

特に、知らない人と話をする事が好きだったので是非やってみたいと。

 

―なるほど。それで不動産なんですね。じゃあ次に気になるのは、なぜおうち侍をチョイスしたんですか?

 

荒川:おうち侍を選んだのは、自宅から近かったことですね。前職では1時間近くかけて通勤していたので、40歳を過ぎてさすがにきつくなった事と、将来は地元で何かできたらという思いから選択をしました。もちろん理念や他のメンバーに魅力を感じたということもありますが、一番はそこです。

 

松田:荒川さんは出身が弥富ですもんね。職場が近いってぼくもめちゃくちゃ大事だと思います。限られた時間を何のために使うか。あと、地元のためにっていうのも荒川さんらしい。

 

荒川:通勤時間という点では本当に変わりましたね。

 

―荒川さん世代ってまだクリーンじゃない不動産取引にどっぷり浸かっていた同級生たちもいると思うんですが、荒川さんはどんなスタンスで接客していますか?

 

荒川:確かに、自分が大学卒業直後ぐらいの不動産業界は色々あったかもしれないですね。ただ、自分の場合はこの業界に入ったのがそれよりも後だったので、バリバリの不動産営業というよりはお客さんととにかく仲良くなる。そのうえでいろいろな話をして、お客さんが一番幸せになれる提案ができればいいなというスタンスでいます。

 

 

松田:そのスタンス好きです。ぼくたちの仕事ってコンサル業なんですよね。聞いて聞いて聞いて、とにかく話を聞いて最適解を導き出す。そこに荒川さんの社交性が加わるとより人間味あふれる関係が築けるんじゃないかと思います。

 

―最後に、荒川さんの今後のストーリーを聞かせてください。

 

荒川:不動産に関係する話でいうと、リニアの開通がすごく楽しみです。リニアの開通によって、近鉄沿線エリアがもっと活性化するんじゃないかと期待しています。場合によっては弥富が東京のベッドタウンにもなり得る距離感になりますからね。

個人的なことでいうと、高校一年生と小学校六年生の子供がいるので、それぞれの良さをつぶすことなく、得意なことをどんどん伸ばして自分も楽しみながら一緒に成長していきたいと思っています。

 

松田:めちゃくちゃすてき・・・。ぼくは新米パパなのでその姿勢を学ばせていただきます!今日はありがとうございました。

 

インタビューのお礼にオリジナルTシャツをプレゼント。

 

【世に出ている名前】

荒川  淳 あらかわ じゅん

【所属している組織】

おうち探し専門店おうち侍

チーム淳リーダー

【ジェネレーション】

初代ファミコン世代 

復活の呪文ノートはみんな持っていましたよね?

 

おうち探し専門店おうち侍:https://www.owari-ama-fudousan.com/

注文住宅のジョイナスホーム:https://www.joinushome.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright©Join us HOME All rights Reserved.